虹 rainbow
ふわふわと浮かんできた詩を 載せていきたいと思います…♪

つぶやく

最近、人と会話するのがとっても楽しくって、

楽しいのはいいんですが、相手に疲れさせてないかなー  とか、

仕事中に雑談して、怒られはしないんだけど、

こんなんじゃ私ダメだって思って、

自己嫌悪に陥り、

仕事の休憩中に泣きそうになりました。

もっと周りのことも考えなきゃいけない。

難しいです。

私が悪いんだって、人に気を遣わせて、疲れさせてるかもって、

思ってしまう。


こんなところで、ぐちぐち  愚痴をはいて、

弱音を吐いて  ごめんなさい。

私は、見えない何かに押しつぶされそうです。


でも人と関わる時は、ふつうに笑顔で返すので、

大丈夫です。

もう少し、落ちつきたいところです。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^
れんさん、お元気ですか?
私はものすごい元気ですよ。なので、元気をおすそ分けに参りましたよ(^_-)☆
私も仕事の時はこっそりPCやっちゃったりしてました。見つからないかびくびくしてて、楽しいことのはずなのに全然楽しめなかった。。
出勤ぎりぎりで朝の用意がちゃんとできない日も、一日苦しいままでした。
逆に仕事のみに集中してやってた時は、楽しくて一日あっという間でした。
時間ができたら、店のHP考えたりすることでもらえる声とか、挨拶に出たりすることで出会える人たちの笑顔とかが、今思うと一番うれしいものだったと思い返しています。
私が尊敬する人の言葉で、「成功するから楽しいんじゃなくて、楽しいから成功する」というのがあります。周りの人を大事にしながら、自分が本当に楽しいと思えることを仕事にすれば、もう怖いものなしな気がする。
私が本当にしたいことは、ものを書くことです。
でも接客業できたあの日々も、キャラクター作りや状況設定など、いろんなことが学べた、かけがえのない日々でした。


娘が夜泣き一切しない親孝行な子なので、以前にお話させてもらった動画小説が思ったよりも早く仕上がりました。

今人を羨ましかったり、マイナスな感情がなくなって、あたたかい思いだけが心の中にあります。 とてもとても大切な長い道のりを、もうふりかえらず、自分の可能性を信じて、前だけ向いて歩いていこうと思っています。
これからは自分の才能を出し惜しみしないで、どんどん出していくために、
見果てぬ夢じゃなくて、手の届く目標としてがんばっていこうと思っています。


ねこやしき 予告編
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=mxVY4i-fW2M


私のポジティブパワーが、れんさんの明るい光となりますように。
ありがとう。また伺いますね。(^^)/~
2017.05.08 09:59 | URL | ザイチ #T3YYSwSM [edit]
ザイチさんへ♪
私も、落ち込みから、だいぶん元気出てきました。
ザイチさんのおかげもあります^^
コメントありがとう!!
ザイチさんが一番したいことは、かきものなんですね。

私は今の仕事が合ってて、
パン作りと、外販と、製菓補助・・・・まだ、やめたくないです。

絵より詩より、仕事は今のことがいいです…。
絵と詩は、趣味になっちゃうけど(・_・;)

ねこやしきの予告編、見ました!!
おもしろいお話ができそうで、本編も見たくなりました☆ミ
編集上手ですね!!!
前に、ザイチさんに教えてもらって、途中までは読んだんですけどね…。
文章読むのが苦手なんで、結局最後まで読めなかったんです。
風船的なものが出てきますよね?アドバルーンだっけ。
今度、ユーチューブで、本編も見ますね!!

元気をありがとうございます☆ミ
また、遊びに来てください(^_-)-☆
2017.05.14 14:37 | URL | れん(renco) #up/6QKnc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://peco222.blog.fc2.com/tb.php/302-1d51d354