虹 rainbow
ふわふわと浮かんできた詩を 載せていきたいと思います…♪

笑顔で


私は、人としゃべるとき

笑顔で しゃべる

自然と 笑顔に

なっちゃって


たぶんね・・・

その笑顔が

好印象で

いい気持ちを

与えるみたい。


いろんな人に

あいさつされて、

笑顔で答えるんだよ。


私は

人としゃべるのが

苦手だけど、

いろんな人が

ひと声

かけてくれる。



―――――――――――
人としゃべるのも得意になりたいけど…(;_;)
スポンサーサイト
Category :

Comment

こんにちは。

笑顔が素敵な人って
いいな(^^♪
2016.03.26 22:32 | URL | みさきあんな #- [edit]
みさきあんなさんへ♪
あんなさん、毎度お返事遅くてごめんなさい。

笑顔が素敵な人って、いいですよね~!!
笑顔は大好きです(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
2016.04.03 16:58 | URL | れん(renco) #up/6QKnc [edit]
お久しぶりです☆
こんにちは、れんさん お久しぶりです。
相変わらず、心が洗われるような詩を書いていらっしゃいますね。
お会いすることができたら、その笑顔を見たいななんて、思っちゃいました。
れんさんのイラスト入りの詩集とかでたら、めっちゃ欲しいです。

私は小人さんを産みました~玉のような女の子!
家事に育児に忙しい日々を送っています。
れんさんの甥っ子ちゃんは、お元気ですか?
赤ちゃんちっこい&可愛いですよね。今母乳飲みながらうんうん怒ってます(^^;

お仕事頑張ってね。
また素敵な詩を読ませてください☆
2017.01.20 09:24 | URL | zaichi #T3YYSwSM [edit]
zaichiさんへ♪
ザイチさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます(*^_^*)

ザイチさんにお会いしたら、もうニコニコですよ(^o^)丿
イラスト入りの詩集とか・・いいですね!
いつか出したいです(>_<)
才能があってもなくても、
自分からいろいろ動いて積極的に頑張らないと、なんにもならないことを知りました。
人に、絵や詩を見せても、その時だけ感動してもらえるけど、
そのあとは何にも動かないんですよね・・。
結局私の絵や詩なんて、人の心を動かせないんだなって、
才能なんてないんだなって、自信を無くしてしまいます。
ザイチさんは、すごいと思います。
私には、積極的に動く力がないんです(T_T)

暗い話をして、ごめんなさい・・・。

ザイチさんも、お母さんになったんですね!
すてき♥おめでとうございます!!!
おんなのこ、可愛いでしょうね~~>▽<
うちの甥っ子もかわいいです!
赤ちゃんや子供苦手な私も、甥っ子にはデレデレしてます(笑)

仕事がんばります!
苦手な仕事や、楽しい仕事、色々あるけど、がんばってます^^
また、遊びに来てください~♪
ザイチさんも、家事育児、がんばってくださいね♥
2017.01.21 01:10 | URL | れん(renco) #up/6QKnc [edit]
ザイチママです☆
れんさん、コメントの返信読みました。
いつもながら反応遅くてすみません(~~
はい、おかーさんです!(^^)
ほっぺちゃん首にぶら下げて、背中に小人さん抱っこして頑張りママです。
つらかったりイライラもあるけど、小人さんのスペシャルスマイルに疲れもぶっとび癒される日々です。

ここの詩を久しぶりにまた読ませてもらって、れんさんのお姉さんに対する、素敵すぎる心持に、本当にもう汚れきっていた心がガラス玉のようにぴかぴかに磨かれてゆきました。。
私も姉がいますが、到底こんな思いを抱けない事情があり、羨ましく、いつかこんなふうに思いあえたらどんなに素晴らしいだろうと、今は信じて頑張ろうと思えました。
こんな素敵な現実もあるんだということを知れて、よかったなーって。
読ませていただいて、本当にありがとう(^^)


れんさんの詩集はお金を払う価値のあるものだと、個人的に思います。
あ~こんな人とかかわりたいなぁと思う人もたくさんいると思う。

私は今、自分の詩や、小説、童話などを世に出すため、猛烈にやる気を出しています。
育児で動けませんが、在宅ワークで、小説でも仕事をくれるというので、これを一生の仕事にしたいとおもっています。
ユーチューブでも『動画小説』なるものをだそうとしたり・・まだやってる人いないみたいで、
先駆者になるべく!(>▽<)O
商用利用の画像等をうまく使って、連載して、面白ければ再生回数上がるかなとか。。
うまくいかないのは百も承知ですが、何もしなければ何も始まらないと、己の尻をたたく毎日。何よりも作業が楽しい! 趣味が仕事になるなんて、最高ですよね!
だから苦じゃないし、仕事にならなくても自分にとって残るものなので続けられてます。

ぽえ会時代から、れんさんのお言葉には励まされてまして、あきらめたくないなーって
癒されて元気をいただいてます。

れんさんも自分の作品を信じて、あきらめないでね。
ネットにさえつながっていれば、いつでも扉はそこにありますv-354

2017.02.19 13:08 | URL | zaichi #T3YYSwSM [edit]
zaichiさんへ!
ザイチさ――――ん!!!

泣きそうです(T_T)
泣けないけど(>_<)(どっちなんだ・・・(・_・;))

気付かないうちに、こんな暖かいコメントくれてたんですね。
感謝です(>人<)

子供は本当に可愛いですね。
苦手だったけど、姉が産んでからその存在の素敵さに気付きました。
ザイチママ。がんば~~~\(^o^)/

うちのお姉ちゃんは、前は怖かったけど
どんどん優しくなっていって、幸せそうで、
今は自分のこどもに夢中で、すっごい優しいんです。
前から好きだったけど、今も大好き。
話し相手にもなってくれるし、大切な存在です。
ザイチさんは、どんな事情か分かりませんが、大好きになれるといいですね!
希望v-354

私の詩集、読んでくれる人いますかね~。
しかもお金払って・・。
ザイチさんの言葉、すっごくうれしいです!!
私の詩のノートは、もう14冊あります。
大学ノートです。
母に詩を見せると、『興味ないけえよくわからん。』って言われます。
姉は、一回しか見せてないけど、「お姉ちゃんへ」って言う詩を見せたら、
『すごい。』って言ってました(^o^)丿
いつか出したいな、、、
けっこう暗い詩もあるんですよ。実は。
ありがとうございますっ♪

楽しくて好きなことが仕事っていいですね!!
私は今、絵が描けなくて、落書きみたいなのしか描けないんです。
でも、詩を書くのは好きです☆
ざいちさん、小説とか動画小説とか、がんばってるんですね~。
私も何か動いて、がんばらなきゃ(>_<)汗
応援してます!!!

ポエ会時代から励まされてたなんて、私もですよ~b
ザイチさんは、憧れですi-237

これからも、お互い頑張りましょp(^v^)q

コメントありがとうございました!!
2017.03.11 15:58 | URL | れん(renco) #up/6QKnc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://peco222.blog.fc2.com/tb.php/276-25aa0adb